どこからきたのか

朝起きて、部屋のカーテンを見たらまるいぽっちがひとつ。
てんとうむし発見。
オレンジ色に黒いてんてん。
ベランダに出て洗濯を始めたらやつも飛んできたので、
ひとさし指を出したらその上をちょこちょこ歩いてた。
たまにとまられるから、自分の手をてんとうむしが歩くくすぐったい感覚ってよくおぼえてる。
ひととは違う、小さないきもののあの繊細な感じ。
ほんの少し、てんとうむしといい時間を過ごした。
こういうできごとを感じられることが私には大事だな。

今日ははじめてマカロンをたべたんだけど(最近いろいろはじめてのことが多い。いいことだ)
マカロンってさくさくでおいしいんだなあ。
まるくててんとうむしによく似てたよ。
[PR]
by hotcakebar | 2005-07-03 00:42
<< 大雨の中 今はもう、 >>