人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の

金魚やさんへ行った。
おじさんからいろいろ教えてもらい、ちょっと考えてからまた来ますと言ってお店の外に出たら、
誰もいないのに、ひとの声じゃないような声で「こんにちは」と言われ、
聞こえた方を見たら、そこにはかごに入った九官鳥…
正面から「こんにちは」と話しかけたら、ちゃんと「こんにちは」と返してくれた。
ことばとことばで動物と話したのははじめてだったから、今日はちょっといい日。
店先ではなぜかやどかりも売ってて、3匹で100円。
あと売り物かおじさんのペットかわかんないしゃべる九官鳥2羽。
趣味でやってるようなおじさんのお店っていいなあ。
いろんなものを押しつけないし、へんににこにこしてないし、
大事なことは教えてくれるけど、あとは適当な感じなのがいい。
ひとつの道を突き進んでるへんくつおじさんって、質問しまくってもちゃんと答えてくれるから話すのが楽しい。
近所の_e0000468_22512468.jpg

by hotcakebar | 2006-09-11 22:55
<< Kiiiiiii@Liliy... 今日は >>