人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初鍋の会(おいしいぽん酢で水炊き)

初鍋の会(おいしいぽん酢で水炊き)_e0000468_0325944.jpg
初鍋の会(おいしいぽん酢で水炊き)_e0000468_0324418.jpg
初鍋の会(おいしいぽん酢で水炊き)_e0000468_0332162.jpg
初鍋の会(おいしいぽん酢で水炊き)_e0000468_0331077.jpg

あるひとは、とりのつくねをたべて、
「これしょうがが効いててうまい」(しょうがは入れていない)とのたまい、
あるひとは、ねぎをリュックからはみ出させてやってきて、
通りすがりのひとに「あ、ねぎ」といわれ、
あるひとは、しめにさわらのあらを入れたおじやを「ふぐの味がする」といい、
みんなが談笑している中、台所でお茶をいれているとき、
この中でいちばんのしっかり者を決めるのは、
相当にむずかしい(自分含む)なあと思っていました。
次回はおいしい鮭とじゃがいもととうもろこしで、石狩鍋、やりたい。
by hotcakebar | 2007-12-08 00:55
<< 新宿ロフトや下北沢シェルターに THE MILKEES &q... >>