<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

思いがけない大雨は

e0000468_212533.jpg
すきなひととの時間をふやしてくれたりもするのね。
[PR]
by hotcakebar | 2005-08-31 21:06

数年ぶりに

ロンロンのライブに行った。
ごむまりのようにはねるタカハシくんを視界にはさみつつ私ものりのり。
ファンのこころをぐいっとつかむ選曲って大事だなと思った。
昨日のライブがまさにそれ。
だいすきなバンドやミュージシャンには、ずっと音楽をつくり鳴らし届けつづけてほしいなあ。


本日土曜日は、高校以来の鎌倉遠足。
行きの電車で早速乗り物酔い。横浜方面に行くといつも酔う。
はーぴーが私と向かい合って話してるといつも
「目にごみが!」というのと同じぐらい。

長谷寺で人生初の写経。
最初は筆の使い勝手がわからないのでものすごいことになってたけれど、
何年も真剣に文字を書くということをしてなかったので、
自分の集中度を知ることができておもしろかった。
ちょっとでも他のことが頭をよぎるととたんにゆがみが激しくなったり、
ふつうに書くと書けるのにゆっくりだと思考と手のバランスがおかしくなって、
「波」の書き順を忘れる自分…
文字のことだけを考え、手を動かす時間(足しびれあり)はとてもよかった。
文字を書くことって想像する力がいるんだなあといまさら思った平成17年の夏。


e0000468_23214680.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2005-08-27 23:24

埼スタはとおいよ。

e0000468_22303135.jpg

FC東京対浦和レッズ戦にいってきた。
サッカーをみるときの楽しみは、スタジアムを見渡せる人もまばら(ここが重要)な高い位置の席から、
試合前にジュースをごくごく、ポテトチップをぱりぽりひとふくろあけ、風にそよがれること。
ゆったり座ってじっくり試合を見つつ、いい場面はうお〜!! と突如立ち上がり叫びます。
しかしきょうはゴール裏だったので人との密着度が高い! 周囲は男子ばかりなり! 
野太い声でみんな歌いまくり! 立たないと見られないので体力なしこにはつらい! 
でも景気良く先制したから全然いける!! と思ったら逆転されて1-2で負けました。しょぼん。
[PR]
by hotcakebar | 2005-08-21 22:52

タカハシくんから

RON RON CLOUのCDをごっそり借りてきいています。
19才ぐらいのときによくきいていました。
今きいても"annoying kids are"とか"white scooter"とか、
そのころのままにきらめいているわ〜。
あのころよりきく音楽が増えても、今もすきだと思えるのはよきことだなあ。
[PR]
by hotcakebar | 2005-08-19 23:11

kiiiiiii @渋谷lush 16.07.2005

e0000468_21523040.jpg





e0000468_21545049.jpg





e0000468_21552532.jpg





e0000468_21575683.jpg





e0000468_21583216.jpg




e0000468_2212939.jpg

撮/鈴木未央
[PR]
by hotcakebar | 2005-08-17 22:02 | Kiiiiiii

kiiiiiii @渋谷lush 16.07.2005

e0000468_21462589.jpg





e0000468_21382285.jpg





e0000468_21385140.jpg





e0000468_21435613.jpg





e0000468_21433041.jpg

撮/鈴木未央
[PR]
by hotcakebar | 2005-08-17 21:52 | Kiiiiiii

ズボンズ @新宿LOFT 04.05.2005

e0000468_2183560.jpg





e0000468_20551662.jpg





e0000468_21182488.jpg




e0000468_2056487.jpg





e0000468_2111026.jpg




e0000468_20563084.jpg

      撮/鈴木未央
[PR]
by hotcakebar | 2005-08-13 21:14 | ZOOBOMBS

kirihito @南青山mandala 30.07.2005

e0000468_9165226.jpg





e0000468_9171496.jpg





e0000468_9222181.jpg





e0000468_9172147.jpg





e0000468_9173728.jpg





e0000468_917566.jpg

撮/鈴木未央
[PR]
by hotcakebar | 2005-08-13 09:30 | KIRIHITO

kirihito @南青山mandala 30.07.2005

e0000468_23104038.jpg




e0000468_239183.jpg




e0000468_2395664.jpg




e0000468_23101270.jpg




e0000468_23102548.jpg




e0000468_23105447.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2005-08-09 22:22 | KIRIHITO

どうして

マカロンをすきになったのかがわかった。
実家近所の森八本舗のおいしい栗最中をたべたときの食感と似てるから。
レトルダムールというところのレモンのマカロンをたべてるときに気づいた。
最中とマカロンを似てると思っているのは私だけでしょうか。

リトル・モアギャラリーに菅野ぱんださんの写真展「パンダちゃん」を見にいってきた。
パンダ…なんてかわいいのかしら。あの背中の丸み、おなかのふくよかさ。
だっこしたいしされたいわ。
私を見てる!と思うような強い目のパンダがいた。
はじめてパンダと目が合ったような気になった。
パンダは写真を撮っているぱんださんを見てるんだけど、
その瞬間はもうその場で終わってて、
でも今目の前にいる私をこうやってとらえてるっていうことは、
こういうことが見るひとに何かを伝えるってことなのかしら…
そのパンダと同じようにちょっとななめになりながら、そう思った。
[PR]
by hotcakebar | 2005-08-08 21:43