<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まいにちがKiiiiiii

e0000468_7401065.jpg

私のかわいいものだいすきごころをつかんではなさず夢中にさせてくれる
Kiiiiiiiのインタビューに写真が使われております。
Vice Magazineというフリーペーパーのweb版です。
Kiiiiiiiss Meeeeeee!!!
ふたりのゆびの先にある光は撮ってるときの私の目にはうつってなかったけど、
どこかに反応したからこんな写真が撮れたんだと思う。
目にはすてきなものもそうでないものもうつるけど、それだけがすべてじゃないんだな、きっと。
[PR]
by hotcakebar | 2005-09-28 23:50

すこしだけ

e0000468_2242329.jpg
特徴がわかってきた。
いろんなものを試すのって大事だなあ。値段じゃないんだなあ。
ミスター味っ子も「まずいものは安いかもしれないけど、安いものがまずいとはかぎらない!」
って言ってたしなあ。おっしゃる通りだわ。
[PR]
by hotcakebar | 2005-09-26 22:51

やきとりが

おいしいおにくやさんがあっておもしろい古本屋さんがあるこの町を前よりちょっとすきになったかも、
と家に帰るおり商店街をあるきながら思った。
たぶんこの3日間、まいにち駅までの道を往復しているからかと。
こうやってだんだんその町の住人になっていくのかな。
バイクももちろんすきだけど、身軽気軽のあるきもやっぱりいい。
気になったところやすきなところにすぐもぐりこめるからね。
一方通行なんてもの気にしなくていいからね。

このところは鉄割アルバトロスケットをみに原宿に日参してどんどんどんどんすきになっていったり、
一回はなしただけのひとが夢にでてきたり、
まいにち遠くにいるひとたちのことを思ったり、
キリヒトのライブが楽しすぎたり、
あかちゃんとねことすてきな女の子のいる家に遊びに行ったり、
FC東京はまた引き分けだったり、そんな時間を過ごしてます。

e0000468_2032656.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2005-09-25 20:55

インターネットに

感謝。

できることはまいにち彼らをおもうことのみ、のわたし。むりょく。

昨日出たズボンズの"Pisces"をフルボリュームで聴き。
[PR]
by hotcakebar | 2005-09-23 01:28

みばん

リトルモアギャラリーに鉄割アルバトロスケットの公演をみにいっています。
わらいおもうひび。

e0000468_10103921.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2005-09-17 10:44

いろいろいろいろ

きのう外国へ旅立った親愛なるひとたち。
来月東京で、わらって会えますように。

e0000468_22503452.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2005-09-15 22:58

ひとの

e0000468_2211685.jpg


知らなかった部分がみえてくるのはおもしろく、時にしんどい。
我が家は犬しか飼ったことがないので全員犬ずきだと思っていたのだけど、
実は父は猫がすきだったことが判明。 
親子関係28年目の新事実。
母は知っていたらしく「そうよ〜、お父さんは猫の方がすきなのよ〜」と言っていた。
お父さん…昨日いきなり丸坊主(ほんとにつるりんこ。いつもヘアカットは母がベランダで)
にしちゃうしなあ。どんな気持ちの変化が…
でもお母さんがつくってくれた炒飯は実家にいたころいただいていたのと同じ味で、
変わらないもののよさも感じた日曜の午後。
[PR]
by hotcakebar | 2005-09-12 22:41

キリヒトとマカロンの日

シェルターにキリヒトをみにいってきた。
ドラムがいい音でびしびしものすごいはやいリズムを刻む一方、
ギターはゆったりきれいな音を出したりして、はげしくもあり上品さも垣間みえ。
きめきめじゃないリズムもだいすきだ。
ふたりっきりなのにふたりとは思えない音。どこかにだれかかくれてるんじゃ?
「うおお〜」と何度も心の中でうなるほど(ときに声も出てたと思われ)たのしんだ。
次は2万ボルトとのことなので、もちろん必須でいってきます! 

ちかごろのおやつといえばマカロンばかりになりにけり。
今日はレ・トラス ドゥ マというお店で購入。
写真は明日から発売の今月のマカロンのラムレーズン。
明日からなのに「第一番目ですね!」と言って売ってくれたお店の方、ありがとうございます。
今日までの夏季限定のフランボワーズのおかしもおまけしてくださいました。
おいしいたべ方も教えてくれたり、味を知ってもらおうというこころがけのあるお店には
例えば今日たべたものがおいしくなかったとしても、今度は他のもたべてみよう!
とまた足を運ぶ気になるのです。
で、ラムレーズン。ふっかり生地にしっかりクリーム。おいしい! 
他の味があと5つあるからあしたゆっくりたべるんだ。

e0000468_023295.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2005-09-10 00:28

さくやは

きれいなみかづきとその右上のぴかぴかにひかる星の方角へバイクをはしらせた。
そもそも月のみえる方ににむかってはしるなんてことは今までなくて、
その時間はとても短かったけれど、みたことのないかわいい景色で気持ちよかった。
みかづきってあんなにくるんとしてるのね。

e0000468_23173673.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2005-09-08 23:19

ゆらゆら帝国にいってきました。

野音なのに下北のライブハウスでやるかのような三人よりそっての立ち位置、
うたう(話す)用のマイクはボーカルの坂本さんのところのみ、
うた以外に発したことばは「どうも」を4回と「あと一曲でさいごです」ぐらい、
ギターは曲ごとに取り替えたりなんてことはせず一本のみで合間合間にチューニング、
からだに電流が走ってるんじゃないかと思うような踊りではーぴーと私をわかせわらわせてくれ、
曲のはじめ方と終わらせ方がかっこよく、照明の色の組み合わせもよかったなあ。
ゆらゆら帝国に合ってる色の組み合わせ方、あて方だと思った(あたりまえか…)
チケット代がお手頃なのもいいし、
ベースの人の格好は9年ぐらい前にクアトロで見たときとおんなじだったような気がする。
あああ、昔の曲しか知らないけど楽しかった! 
ライブにおいてのむだがなくてすばらしいわ、ゆらゆら帝国。

きょうのおやつとおやふこうもののあらわれとしておやゆびにささくれ。         
e0000468_22565580.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2005-09-04 23:42