<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おたんじょうびおめでとう、はーぴー!

この一年間の課題は「歴史」ということで承知いたしました。
今年もお祝いできてよかったです。
来年もね。
e0000468_035563.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-01-22 00:41

FULLARMOR @渋谷クラブクアトロ 31.12.2005

e0000468_21234694.jpg

e0000468_21281861.jpg

e0000468_21174427.jpg

e0000468_21175364.jpg

e0000468_21173340.jpg

e0000468_21194916.jpg
撮/鈴木未央
Lion5 RECORDS/ FULLARMOR
[PR]
by hotcakebar | 2006-01-20 21:36 | FULLARMOR

ためいきは命を削る鉋

「ためいきつくと幸せが逃げるよ」とはおばあちゃんによく言われていたのだけど、
命を削る、の方がよりわかりやすい。
賭け事をしてる最中に「失敗した!こうすればよかった!」って思うともうだめっていう話もおもしろかった。いちどそう思ってしまうと、頭が失敗したことの過去の原因を探ろうとしてしまって、
今現在進行していることをよりよくするにはどうしたらいいかまるでわからなくなっちゃうっていう話。
…耳にいたい。私は失敗したときについことばを発してしまうので、それを治したい。
サッカーじゃないけど気持ちも攻守の切り替えって大事だわー。
かといって失敗しっぱなしはよくないので後でそれに基づいて打開策を練ることはもちろん必要であり。
あとなんだっけなー、「ことばはひとから傷つけられて落ち込む武器でもあるし、
ひとからほめられてうれしくなる薬でもある。
だからなるべく毎日誰かにほめられたいけどそうはいかないので、
多くのひとにきらわれてもじぶんだけはじぶんのことをほめろ」とか、
一日千回「私ってついてる」(10分ぐらいで言えるらしい)っていうのを毎日続けるとほんとについてくるとか、笑える話もあった。
社内の回覧(ちなみにすべて精神科のお医者さんの話)もたまにはおもしろいのがあるな、
と甘栗をたべながら思った本日の昼下がり。
e0000468_20313746.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-01-18 21:13

ASH/110 @原宿アストロホール 30.11.2005

e0000468_23394462.jpg

e0000468_23415752.jpg
e0000468_23403737.jpg
e0000468_23411785.jpg
e0000468_23405176.jpg
撮/鈴木未央                
[PR]
by hotcakebar | 2006-01-13 23:43 | LOTUS GUITAR

ASH/110 @原宿アストロホール 30.11.2005

e0000468_23103553.jpg
e0000468_23105344.jpg
e0000468_23111295.jpg
e0000468_23113187.jpg
e0000468_2313432.jpg
撮/鈴木未央
[PR]
by hotcakebar | 2006-01-13 23:38 | LOTUS GUITAR

いかりには鈍く、

いつも後からあのときはおこってよかったんだと気づくかだまってむっとするかなのだけど、
それは相手のそのときの出方によるものだったんだな。
かなしいことからおこってひとに何か言うのってつかれるんだなあ。
あんまりなったことないからよくそうなるひとの気持ちってわかんなかったけど、
どこかに火種があって、ちょっとしたことで燃え上がるんだわ、きっと。
一年に一回ぐらいだったらいいか。
今年はもうおわり。
からだは小さいけど心がひろいかわいい彼を見習おう。
e0000468_1325472.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-01-08 13:27

年賀

e0000468_22344986.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-01-04 22:36

年明け。

雨が降る前のくもりは決まってといっていいほど頭がいたくなる。
なので今年は元旦からどんより気分。
実家にちょこっと行って、また改めて参りますとすぐ帰ってきた。

今日はナオの地元の高尾山へ初詣に。
せっかくだからとケーブルカーではなくリフトで境内へ。
リフトって安全ベルトもなしで高ーい山を上がっていくのね…けっこう、いやかなりこわい。
途中から絶対落ちたら死にます!ってとこがあっても申し訳程度の金網が張ってあるぐらい。
そういえば昨日は東京のいちばん東で、今日はいちばん西に行ったんだ。
同じ東京でも東と西は全然違うなあ。東には山がないし、坂も少ない。
坂のないとこで育ったから都心の坂の多さには驚いたものでした。18のころ。

2006年はどうやっていくのかなあ。わかんないなあ。
はっきり声に出して言うことって大事だけど、
それが人に伝えたいことなのか自分に言い聞かせたいことなのかはべつべつだよなあなんて思いつつ、
自分のことは自分で決められるように、もっとこころの中の私対私を話し合わせようと思う。
自分が決めたことをひとに何か言われたとき、揺らがないように。
e0000468_2335666.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-01-03 00:10

年末。

30日はゆらゆら帝国とTUCKERを見にリキッドへ。
TUCKERのいちばん最初にやった「1.2.3.4〜」みたいな曲がとてもよくて、
私は「1.2.3.4」とか「ABC」とか言語を問わず
こどものうたのような始まりの曲がだいすきであることに気がついた。
ゆらゆらは、坂本さんのえらぶことばと色使いがかなり自分好みでくらりとくる。
この日はあまい感じだったので1月はもっとぎらぎらしたライブが見たい。
で、自転車で行くのと荷物をたくさん持ちながらとお酒を飲みながらライブを見るのは
二度としないようにしようと思った。

31日は大喜多くんのやってるフルアーマーを撮りに。
一緒に演奏するひとによって変わるものだなあ。

その後はーぴーとこちゃんのおうちでみほちゃんとも一緒にうまうまごはんで年越し。
こちゃんが焼いてくれたにんじんは我が人生で食したにんじんの中でいちばんだった。
にんじんすきじゃないのにおいしいと思えたので、
よくひとびとに「それはほんとにおいしいのを食べたことがないからだ」と言われるのはほんとうなのかも。


e0000468_23302862.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-01-02 23:32