<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

具合がわるいときに出来事を書くのはてきとうでいいかも。

e0000468_1857655.jpg

金曜夜、三茶のヘブンズドアにて高速スパムのライブをはじめて見る。
曲に関する予備知識ゼロだったけど楽しかった。
彼らはお客さんも自分たちも盛り上げられるちいさな点を知ってるように見えた。
いつもそうなのかははじめて見たからわからないけど、
その点っていうのは見つからないときはほんと見つからないでしょんぼり終わることもあるけど、
見つけられて、押せたときにはすごい爆発力を持つと思うんだよなー。
私はライブをやったことはありませんが、見てるだけでもそれを感じるときがあるのです。
音楽に詳しくないのでどんな音楽かは説明できないけど、
高速スパム、とても楽しくなれます。また行こっと。今度ははーぴーも行こう!
音楽に楽しさはとても重要だなあ。
日本語のすばらしさが詰まってるなあ、このことば。

土曜は朝会社に行き、お昼帰ってきてからだがだるいのでお風呂にでもつかってみるか、
とゲルマニウム入浴剤初投入。ももももものすごい汗! 
で、一度湯船から上がったとたん即貧血…くるくるの世界へようこそ。
自分倒れませんように、ひとりっきりなんだから!とへろへろになりながらねまきを着てふとんに入る。うー。
夜にKiiiiiiiをレッドクロスで撮るので起きて、この日のKiiiiiiiはとってもとっても自由で楽しくてかわいくて、
大笑いしながら撮って、元気になる。
Kiiiiiiiには昨日みたいな緊張感がいいよ、レコ!! 
Kiiiiiiiはそのパフォーマンスに目がいっちゃうけど、すごくいい曲がいっぱいあるんだよね。
撮りながらきゅーんとしてるもん。
昨日はやってなかったと思うけどペンギンの歌とかさー、いろいろあるんだけど、曲名がわからないんだわ…。
でもこれからも歌詞(とライブ)におかしはどんどん登場させてほしい〜。

日曜は、サッカーシーズンがやってきた!ということで寒い中頭もいたいけど、
開幕前のプレシーズンマッチのため味スタへ。
私のごひいきはFC東京でございます。
今年も週末サッカーの日々が始まる〜。
いいかげんオフサイド覚えないと怒られるかなー。

本日の試合結果
FC東京 2 -1 ヴァンフォーレ甲府

あまりにも頭がずきずきいたいため、楽しみにしてた夜の図凡図会を欠席。
申し訳ない…そしてざんねん…
愛しの彼に会いたかったなあ。
もひとりのかわいこちゃんにも。もちろんみんなにも〜。

夜9時、寝る。夢をいっぱい見る。目がさめたら、おでこにはかわききった冷えぴた。
[PR]
by hotcakebar | 2006-02-27 19:58

あたたかな日。

e0000468_19585533.jpg
・ツインビークスを見ている。

・オーティス・レディングの"Try a little tenderness"の映像にふるえる。

・にんにく味のスパゲッティがまるでおいしく作れない。

・セブンイレブンで売ってるきなこあめをこの3日間たべている。

・ボブ・ディランの自伝を読もうとしている。…読めるだろうか。

・かたちにしたいなと思っている。


思い出さない日はないなと思う日々。
[PR]
by hotcakebar | 2006-02-23 20:22

ハワイ、曇り、雨、ときどき晴れ間 / 6

e0000468_20411585.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-02-20 20:47

ズボンズ @下北沢SHELTER 16.02.2006

e0000468_1241939.jpg
もう今はすきとかかっこいいとかそういうことばでは表せないひとたち。
たとえ他の音楽を忘れてしまっても、
このひとたちの音楽だけは、自分のどこかが覚えていると思う。
私に根づいている音楽。
出会えてよかった。
[PR]
by hotcakebar | 2006-02-18 01:43 | ZOOBOMBS

ハワイ、曇り、雨、ときどき晴れ間 / 5

e0000468_20275430.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-02-15 20:29

気づけば

夕方の5時が明るくてうれしい。
今が一年でいちばん寒い月でも。

鉄割アルバトロスケットの「金割アルバトロスケト」ほんとにおもしろかった。
現実と非現実の間、馬鹿の中に何かがあるのを見つけてしまい、夢中。
私の人生において日の光の明るさと笑いはとても重要だと思っていたけど、
鉄割を見て出てくる笑いは鉄割を見始めたここ半年ぐらいで出てきたものなので、
自分でも知らなかった笑いのボタンを発見したような感じ。
出会えてよかったよー、鉄割とこんな自分。
ちょっとでも気になってるひとは、絶対見た方がいいと思います。
e0000468_2341132.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-02-13 00:01

ハワイ、曇り、雨、ときどき晴れ間 / 4

e0000468_2223475.jpg
e0000468_22241130.jpg
e0000468_22244010.jpg
e0000468_22273556.jpg
e0000468_223055.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-02-11 22:31

短い時間で

いろんな気持ちになりすぎ放心中。

これまでもマツオさんのことをすごいと思ってたけど、
今日は、その範疇をかるく飛び越えてすごいものだった。

耳鳴りと共に気持ちもざわめき、落ち着かない。
すごくいいライブを見た後は、感動と落ち込みと、両方くることがある。
おふろに入ってふとんかぶって寝よう。
ちゃんと自分で今日のことを消化できるように。
明日の朝起きてすぐ思うことってなんだろう。
今日のことなんだろうか。
おやすみなさい。
[PR]
by hotcakebar | 2006-02-09 23:01

ハワイ、曇り、雨、ときどき晴れ間 / 3

e0000468_22501728.jpg
e0000468_22494050.jpg
e0000468_22495534.jpg
e0000468_22503633.jpg
e0000468_2252812.jpg
e0000468_22521798.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-02-08 22:54

ハワイ、曇り、雨、ときどき晴れ間 / 2

e0000468_2212877.jpg
e0000468_22135150.jpg
e0000468_22122641.jpg
e0000468_2213228.jpg
e0000468_22132048.jpg
e0000468_22134141.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-02-07 22:19