<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

土曜日のできごと

中川正子さんの写真展「うわずみ」に行ってきた。
会場にあった感想を書けるノートに最高にしどろもどろの手紙を書いてはみたものの、ことばにするのは難しく。
どれか一枚の写真を選ぶことは私にはできなくて、
あの白い会場にあるさこちゃんのどの写真にもあるいろんな光の写真から、
さこちゃんのその時その時に感じてることが見えてきて、それを感じとってしまったような気がして、ドアを出たところで涙。
誰かの写真を見て泣いたのははじめてだったので自分に驚いた。
のどかなお天気の中を和やかに歩く人たちの間を全く泣き止めずに歩いて、ムーミンカフェでパンを買ってひとつだけ食べて、
こんなに光を感じた後に暗い地下鉄に乗るのがいやになって、目の前に止まってた誰も乗客のいないバスに乗って、
適当なバスに乗って知らない道を通るのって楽しいかも、
池袋って小さい頃からだけどやっぱり好きになれないと思いながら、ふらふらして帰ってきた。
最近は気持ちがあっちに行ったりこっちに行ったりの毎日。
e0000468_22896.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-03-27 22:47

時には

もっと鈍い自分がほしいと思うこともある。
e0000468_124745.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-03-25 01:10

彼が私に

気づいたとき、彼はにこにこして私の名前を呼びながら、たたたた、と駆けてきた。
それだけなんだけど、それがとてもうれしかった。
彼には言ってないけど。
e0000468_0571272.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-03-24 01:07

Eugene@下北沢ERA 18.03.2006

e0000468_1994019.jpg
e0000468_1910967.jpg
e0000468_19105154.jpg
e0000468_19121615.jpg
e0000468_191258.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-03-21 19:13 | Eugene

オハナ ニ マハロ!!

今日まで聴くのを待っててよかったよー、の「オハナ百景」。
「予感」(今日はじめて聴いた)、ほんとにいい曲だ! 
歌うことが楽しいと感じてる人の歌声を聴くってのは聴く方もらくちんでここちよいなあ。
くりかえし聴いちゃうな!
私の人生にふやそうと思えばいくらでもふやせるすてきな時間をありがとう、オハナ!

ただいま3/18に下北沢のeraでワンマンがあるEugeneのフォトブックを製作中でして、
ソニックユースとかヨラテンゴとかダイナソーjr.とかすきな人はもしかしたら何かぴぴっとくるかもしれないみたいです。
日本語変かしら?
ちなみに私は上記に挙げたバンドの音楽を知らないに等しいのですが、
Eugeneの音楽は静けさの情熱、日常の狂気、そんな感じですきです。
興味を持たれた方はぜひに。

今日の晩ご飯。
美登利寿司の鮭のお寿司にアボカド。
鮭と野菜のチャウダー。
鮭と白菜ときのこのホイル焼き。
…なんでこんなに鮭ばかりなのかは自分でもわからない。
[PR]
by hotcakebar | 2006-03-15 23:31

昨日、今日、明日

ということばの並びがとてもすきです。
昨日は、バイクに乗っててもさむくもなくあつくもないのってなんてすばらしい、
富ヶ谷の交差点にて井の頭通りの坂に段々と遠く小さくなっていく信号の並びが見えるこの場所はいいな、
こういうことに気づける内はまだだいじょうぶ、と思いました。
今日は、復習は大事、押してだめなら引いてみる、
あせっているときほど冷えた自分を登場させられるように努力してみよう、
と思いました。お世話になったみなさまありがとうございました。
明日は、今日の反省をちゃんと覚えている私でありますように。
[PR]
by hotcakebar | 2006-03-12 23:31

Eugene@下北沢Club Que 07.03.2006

e0000468_2216111.jpg
e0000468_22163473.jpg
e0000468_2217648.jpg
e0000468_22165561.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-03-08 22:17 | Eugene

Kiiiiiii@新宿red cloth 25.02.2006

e0000468_21523892.jpg
e0000468_21532475.jpg
e0000468_21533663.jpg
e0000468_21534870.jpg
e0000468_2154058.jpg
e0000468_21541022.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-03-08 21:57 | Kiiiiiii

Kiiiiiii@新宿red cloth 25.02.2006 "from gold medalist to doughnut medalist!!"

e0000468_14311040.jpg
e0000468_14312658.jpg
e0000468_14314391.jpg
e0000468_14315567.jpg
e0000468_1432845.jpg
e0000468_14322691.jpg
e0000468_14323570.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-03-04 14:44 | Kiiiiiii

Kiiiiiii@新宿red cloth 25.02.2006

e0000468_20405694.jpg
e0000468_20411680.jpg
e0000468_2041374.jpg
e0000468_2041575.jpg
e0000468_2042764.jpg
e0000468_20421898.jpg
e0000468_20423381.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-03-02 20:43 | Kiiiiiii