<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おいしいどら焼きを

二日連続。
がらがらと横に戸を開けて入る、町の和菓子屋さんのどら焼きがいい。
栗は入っていなくて、つぶあんだけのがいい。
持ってるとちょっと手がぺたとするところもいい。
かたちも匂いも色も名前だってかわいいどら焼き。
明日もどこかの、食べちゃおう。

忘れていた気がしてたけど、それはただそういう気がしてただけであって、
忘れてなんかないのだった。
ちょっとしたことで一気に流れ出てくる。
それはそれは強烈に、いいものもそうでないものも。
あの手もあの声も、いつか、そうなる。
ああでももう常に時は過ぎてるんだからすでにそうなのか。
そう考えるとかなしくないな。
[PR]
by hotcakebar | 2006-04-29 01:51

LOTUS GUITAR@三軒茶屋グレープフルーツムーン 10.03.2006

e0000468_21483963.jpg
e0000468_21481312.jpg
e0000468_21485156.jpg
e0000468_2149394.jpg
e0000468_21491652.jpg

LOTUS GUITARのアルバム"first trip"が6月7日にリリースされます。
翌日8日には三軒茶屋グレープフルーツムーンでワンマンライブもあるとのこと。
一度は絶対に見た方がいいと思います。すてきにおもしろいのでね。
こんな世界があったんだ!と私は驚きました。今も驚かされます。
こちらのvideo roomというところでライブ映像や音源が視聴できるので興味を持たれた方はぜひに。
私の写真も使っていただいております。
ほんとにおすすめします、このふたりのつくる音楽。
[PR]
by hotcakebar | 2006-04-24 22:11 | LOTUS GUITAR

あらら…

14日の分をあやまって消してしまった。
こないだと全く同じには書けないし、しょうがない。
私の中にはうれしく残ってるからよしとしよう。

私は歩くのが遅いので、一緒に歩くひとはいつも合わせてくれていると思うんだけど、
下りの坂道はいつもより早く歩けるのに、
のろい私が今日はゆっくりだなと気づくぐらい、のんびり話をしながら歩くのがうれしかった。
日々のちょっとしたことの中にいろいろなことが転がってる。
気づけるかな、気づけるといいんだけど。
e0000468_22524855.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-04-23 23:04

LOTUS GUITAR

e0000468_102143.jpg
ASHさんと伊藤大助さんのふたりだけのバンド、LOTUS GUITARのアーチスト写真を撮りました。
アコースティックギターと歌、ドラムだけでつくられるその世界は、私を新たな旅に連れていってくれる。
[PR]
by hotcakebar | 2006-04-12 10:25 | LOTUS GUITAR

ひとの手がつくった

あまいおかしは私をうれしい気持ちにしてくれて、
あったかいものはさわってるだけでしょんぼりしてささくれだってた気持ちをやわらかくしてくれる。
どっちも足りなくなると、ゆらゆらする。
e0000468_21483775.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-04-08 22:14