<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニーハオ!@新宿レッドクロス 25.05.2006

e0000468_2326467.jpg
e0000468_23261414.jpg
e0000468_23262482.jpg
e0000468_2326343.jpg
e0000468_23264431.jpg
e0000468_23265620.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-06-30 23:27 | ニーハオ!

ニーハオ!@新宿レッドクロス 25.05.2006

e0000468_23232959.jpg
e0000468_23234938.jpg
e0000468_2324165.jpg
e0000468_23242716.jpg
e0000468_23243879.jpg
e0000468_2324479.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-06-30 23:25 | ニーハオ!

ばんざーい!となったこと。

・ニーハオ!の秋葉原でのライブ。
かわいい女子がかっこよく演奏する姿はいつ見ても清々しい。
曲がへんてこで予想もできないのがまた好き。
近日、5/25のライブの写真をアップします。
私は目がいい人に吸い寄せられてしまうようで、
いつも撮らせてもらっている人たちは、みんな、いい目をしているので撮りたくなるのでしょう。

・すだれ装着
ブラインドやすだれの上げ下げ(っていうのかしら?)の法則を一向に理解しようとせず、
よってすだれの装着なんて無理だと何年もやり過ごしていたけど、取り付けも巻上器も、やってみたらものすごい簡単なのね…
部屋も涼しくなり、積年の思いも遂げられ、気持ちだってすっきり。
やっぱり実際にやってみることなんだなあ。
そんなことばっかりだけど。
e0000468_003968.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-06-29 00:27

あっぷりけ@新宿レッドクロス 25.05.2006

e0000468_18464586.jpg
e0000468_18465750.jpg
e0000468_1847796.jpg
e0000468_18471765.jpg
e0000468_1847285.jpg
e0000468_18473858.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-06-25 18:47 | あっぷりけ

あっぷりけ@新宿レッドクロス 25.05.2006

e0000468_18435920.jpg
e0000468_18442176.jpg
e0000468_18443088.jpg
e0000468_1844401.jpg
e0000468_18445028.jpg
e0000468_1845190.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-06-25 18:45 | あっぷりけ

LOTUS GUITAR " first trip " リリース!!

e0000468_23193831.jpg

LOTUS GUITARのアルバムが発売されました。
ギターとドラムだけでこんな世界がつくれるのね…。
多ければいいってものじゃないのね。
ASHさんと伊藤大助さんの才気と、それを実際に演奏にして伝えられるところがすばらしいと思う。
演奏にごまかしがない。
気になってはいるけど、という方はまずはライブを見ていただくのがよいかと思います。
誰のときでもこう書いてる気がしますけど、ほんとにそうなので。
一聴よりも一見ですよ。
ちょうどあさって6/8木曜日に、三軒茶屋グレープフルーツムーンにてワンマンライブがあります。
もしくは、今週日曜には渋谷のHMV、来週土曜には新宿タワーレコードにてインストアライブなんてすてきな催しもあります。
詳しくはASHさんのホームページで!

早速今日渋谷のCDやさんに買いに行ってきたんだけど、そこで目にしたものは、
上のLOTUS GUITARの写真を使ったポップ!!
渋谷のタワーレコードでは1階と2階にありました。
うお〜、すっごいうれしい!
知らなかったのでなおさら。
自分の撮った写真を誰かがデザインしてくれたり、印刷物になったりするのって大好き。
写真のことでもその他のことでも、最近うれしいことが多くてうれしい。
誰かが何か言ってくれると、そしてそれがすごーく自分にとってうれしいことだったりすると、
言いようもない気持ちになることを覚えた。
初めてひとりでお使いに行って親にほめられたような感じ。
ほんと私って成長遅いー。
[PR]
by hotcakebar | 2006-06-18 12:43 | LOTUS GUITAR

あめあめあめ。

今年は誕生日当日から倒れ寝込み(自分がわるい)さんざんだったけど、
みんなからのお祝いのことばがこわれかけてる自分にとても染み入り、
床にふせながら感謝。

金曜、こちゃんとはーぴーの家、駒沢亭(おいしいものを食べさせてくれるからそう呼んでる)にて
野菜たくさんのものすごくおいしいタイすきで29才の誕生日を祝ってもらった。
ありがとう!うれしいよー!
駒沢亭ふたりのあたたかいおもてなしで回復。

e0000468_1231187.jpg


昨日はLOTUS GUITARの新宿タワーレコードでのインストアライブ。
ドラムの大助さんがビーチサンダルを履いて叩いてて驚き!
こないだのHMVはごっつい革靴だったしな…うまい人は何でもいけるのか!
お客さんがたくさん来てくれて、拍手もたくさんで、ASHさんも大助さんも演奏していて気持ちよかったんじゃないかなー。
もっといろんな人にLOTUS GUITARを聴いてもらいたい。
私にできることは写真を撮ることだけだけど、そこからどこかの誰か、何かの中でどんなことが起きるかわからないし、
何より撮ることが楽しいから、続けていきたい。

その後、カジヒデキさんのライブへ。
10年前はまるでカジさんに興味がなかったけど、ここ1年ぐらい、ライブを見に行ったりアルバムを聴いたりしてる。
半年に一回ぐらいしかライブがないから、待ち遠しい気持ちになるのもいい。
昔の曲より、最近のアルバムの方が私は好き。
新しいアルバムの"new pretty"もいい曲がいっぱいだった。
カジさんの作るポップスはほんとに楽しくて体が動いちゃうし、
昨日のライブもすごく楽しかった!
カジさんがこれから作る曲は聴き逃したくない。
人を楽しくさせることができる人ってすごい。
[PR]
by hotcakebar | 2006-06-18 12:41

10年ぐらい

e0000468_2315033.jpg

親から誕生日プレゼントなんてもらってないなと思ったけれど、
生まれたときに名前という一生ものの誕生日プレゼントをもらっていたことにようやっと気づきました。
相変わらず大事なことに気づくのが遅い。
私は自分の名前の意味も由来も何も知らないけど、
今までもこの名前でよかったなと思ってたし、これからも思います。
自分の名前を大好きだと思える名前をつけてくれた両親に感謝。さんくー。
[PR]
by hotcakebar | 2006-06-15 23:32

LOTUS GUITAR@下北沢440 07.04.2006

e0000468_1152947.jpg
e0000468_1154728.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-06-06 12:05 | LOTUS GUITAR

LOTUS GUITAR@新宿Motion 05.04.2006

e0000468_1113643.jpg
e0000468_1115755.jpg
e0000468_112830.jpg
e0000468_1121980.jpg
e0000468_1123170.jpg
e0000468_1124346.jpg
e0000468_1125339.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-06-06 11:11 | LOTUS GUITAR