<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

目をそらされて

e0000468_052374.jpg
何とも思われないよりかは、じっと見られて見透かされる方が、自分について考えるような気がする。
[PR]
by hotcakebar | 2006-08-31 00:09

じーっと見た後に

カメラを構えたら、
それまでてれっとくつろいでいたのに、悠然とサービスポーズをくれた谷中のにゃんこさん。
脚をくるくる回して、ながら体操のごとし。
e0000468_22401333.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-08-27 22:51

夜のプールは

空は紺色に、木や葉っぱは真っ黒に変身していて、隠された場所にこっそり忍び込んで泳いでいるような気分。
何もかも許されるような、光でいっぱいの昼間のプールとは違う気持ちよさ。
e0000468_22314441.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-08-25 22:42

サマーソニックへ行くの巻

10代の頃からお世話になっている方のご好意で、
はーぴーと連れ立って、昨日のサマーソニックにおじゃまさせていただいた。
おめあてはクラムボン。
蒸し煮になりそうになりながら、
ふと今読んでいるアウシュヴィッツのガス室のことが頭をよぎる…
ああ、こんなに楽しいのに複雑な気持ち。
でもいいなー、クラムボン。
ミトさん、原田さん、大助さんの三人のバランスは絶妙。
原田さんの歌から始まる曲の時、大助さんは歌っている原田さんをすごくいい顔で見ていて、
バンドには、こんな風に認め合える空気が必要なんだなと改めて思った。
いいライブを見せていただきました。

その後に行ったDJ SHADOWの作る音楽には踊らされた! まいった!
流れていた映像もすばらしい!!
VJの世界のことはよくわからないけど、私はそのときの演奏なりDJなりにぴったりはまった映像しか見たくないので、
たまにバンドが演奏してるときにVJと言われる人の映像が流れるとじゃまで仕方なく、ふんがー!と思っていたのですが、
DJ SHADOWの時のような、そのために作り込まれた映像を見るのは楽しい。
だって完全にその場の音と同調してるんだもの。
ライブは演奏してる人を見たいので、視界をじゃまするものは欲しくないのです。
DJは音だけを楽しみたいので、映像があってもいいのです。
ただしぴったりなやつ。
e0000468_22215257.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-08-14 23:08

今日の雷雨

風と雨が強いときは目の前が鋭く白っぽくなって、
弱まると透明で、それをずっと、見ていたくなった。
こんな小さな空しか見えないベランダじゃなくて、
もっともっと広い、緑の濃い場所か、青の濃い場所で見たかった。
からだを水で洗い終わるときれいになるのと同じように、
空気も雨に洗い流された後、目の前の景色がきれいに見えて、
本当は何も変わっていないかもしれないけど、それでも、希望がわくような感じがして、いい。
いつか大雨で大事なものをなくしても、同じことを思えるかはわからないけど。
e0000468_2355226.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-08-13 00:17

4ヵ所同時開催中。

先々週から先週にかけての1週間、日々暴食(主に肉、おかし)を続けていたら、
私の体はとてもとても正直に、もう耐えられないよー、という合図を出してくださいました。
だからってひとつところによっつも集中してできなくていいと思うんですけどね、口内炎。
我が人生最大数です。
しゃべりたくてもしゃべれない、ごはんを食べるにもひとくちを放り込むのに時間がかかる。
やっと入れても下唇の裏4カ所なので、絶対どこかにあたってものすごいいたい…しみる…
たぶん、あの太いストローで飲むタピオカミルクティーを思い切り吸飲したら倒れると思います。
肉は毎日食べるものじゃないということを、今まさに身にしみるということば通りに実感しています。
週末のサマーソニックまでに治りますように。

e0000468_2113539.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-08-08 21:34

毎日下北へ。

昨日はKiiiiiii展にてウルトラクイズを楽しみ(一問も正解できない私。ほんと二択ってだめよー。)、
オープニングパーティーというものに行ったことがないので、
家で友達家族と盛り上がるようなこの場の一体感はふつうのことなのかなと思ってたらどうやらそうではないらしいです。
いやー、Lakin'の名司会ぶりに驚いた。さすがクイズ好き! はーぴーも燃えてたもんな…
しもんくんとのライブペインティングも初めて見せてもらった。
絵を描く人が絵を描いてるときってどんな絵が頭に浮かんでるんだろう。
わからないからおもしろいことってたくさんあるなあ。
今日は今日とて、写真を足しにまた会場へ。
たぶん、期間中ちょこちょこ足していくと思いますので、
一度お越しいただいた方もおひまがありましたらまたぜひ見にいらしてください。
ちなみに明日はぴんきーとぐりんぐりん共々、私も居候させていただく予定です。
おやつはドーナツに決定済み(ポンデライオンのカレー皿が欲しいので!)
e0000468_141710.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-08-06 01:06

Painted Kiiiiiii on the beach

e0000468_2120214.jpg

明日8/4(金)から8/19(土)まで 、
Lakin' the KiiiiiiによるKiiiiiiiの原画展"Painted Kiiiiiii on the beach"が下北沢のAsian Bound Bookにて行われます。
Lakin'の絵と色とかたちが大好きな私には、明日からの2週間の幸せは約束されたようなものです。
このブログにある似顔絵もLakin'が描いてくれたもの。宝です。
写真のピンクと緑のもふもふは、私がこれまでに撮ったKiiiiiiiの写真アルバムになっています。
名前はぴんきーもふことぐりんぐりん。
明日から、展示の場に居候させていただくのです。
抜け毛の激しい彼らですが、みなさまのお手に取っていただけるとうれしいです。
u.tとLakin'の、たくさんのKiiiiiiiがこの中にいます。
いろんな目で、いろんな気持ちでKiiiiiiiを見てくれたらいいなと思います。
下北に来たら、絶対に立ち寄っていただきたい−。
[PR]
by hotcakebar | 2006-08-03 21:45 | Kiiiiiii