<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そうだった、

e0000468_2252935.jpg

この人の匂いはこれだった、と思うことがあった。
その人にはきっとわからない。
お金で買える匂いではないので、
どこかでよく似た匂いとすれ違って振り返ることもない。
覚えていられたらいいなと思う、あの人のいい匂い。
[PR]
by hotcakebar | 2006-12-19 22:20

12月10日

昼間は鉄割を見に根津の宮永会館へ。
いちばん印象に残ってるのはバルタン誠二さんがお母さん役のときに言った
「お父さん」というせりふ。
鉄割の舞台は、覚えていない夢のよう。

夜は今年の4月からずーっと見たかった神戸の女の子たち、
ミルキィズを見にジャムへ。
好きだと思える音楽に出会えても、
その音楽をつくった人たちは今はこの世界にいないこともあるから、
音源を聞き続けていた人たちの音楽を直接見て聞けるのは幸せ。
とても楽しかったので、2月の東京でのライブが待ちどおしい。
今度は写真を撮らせてもらいたいにゃー。
e0000468_12344549.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-12-17 13:41

久しぶりに会う人の

写真を撮ろうと思うのに、
待ち合わせる町への電車に乗り始めると、
心臓がばくばくいいはじめ、
いざ会っても、
一緒にたべてるごはんの味さえもよくわからなくなったりして、
写真を撮ろうとしていたことを、ひとりの帰り道で思い出す。
けど、さっきまでの顔は覚えてるからいいか、と思い直す。
[PR]
by hotcakebar | 2006-12-06 21:06

ドイツうまれの

e0000468_23374986.jpg

赤いねずみがうちのゆたんぽ。
寝る前に熱いお湯をわかして、
ねずみのおなかをたぽんたぽんにするのが、
冬の一日の終わりを示す。
毎日、春が来るまで。
[PR]
by hotcakebar | 2006-12-06 00:03

LOTUS GUITAR@代々木Zher the ZOO 29.10.2006

e0000468_22295730.jpg
e0000468_2230871.jpg
e0000468_22301959.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-12-04 22:30 | LOTUS GUITAR

LOTUS GUITAR@下北沢SHELTER 27.10.2006

e0000468_2227383.jpg
e0000468_22272477.jpg
e0000468_22273429.jpg
e0000468_22274479.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2006-12-04 22:28 | LOTUS GUITAR

意識するのを忘れてた。

e0000468_23482165.jpg

歩く、かむ。
脱、冷えと頭痛。

高校生の男の子たちの悔し泣きを見て、
ほんとに悔しくて泣いている彼らには申し訳ないけど、
よいものを見せてもらって、鼻はつまりながらも胸はすく思い。
[PR]
by hotcakebar | 2006-12-03 23:57