<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

多田玲子 下平晃道  「パラダイスのドローイング」

大好きなふたり、Kiiiiiiiのレイキンと、しもんくんの作品が2/14まで、横浜ベイクォーターにて展示中。
詳しくはこちら
ほぼ外の回廊なので、要防寒!
でもすてきな作品に気持ちはあったまります。
ふたりのにじみの色世界は、
くっついたりはなれたりして、別々のものをつくりだしてる感じ。
レイキンは自分の中の小さな世界を、しもんくんは自分の外の大きな世界を、とも思う。
e0000468_23494677.jpg
e0000468_23495936.jpg
e0000468_23501310.jpg
e0000468_23502847.jpg
e0000468_23504367.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2007-01-31 23:57

いちご酒 2日め

e0000468_221116.jpg

今日は、友達から蚊の形をした犬をあずかる夢を見た。
大きさと細さは、蚊そのもの。でも犬。色は茶色。
あずかった犬を見失ってしまい、
地面にはいつくばって必死に探すも小さすぎて見つからない!
というところで目が覚めた。
こんな夢を見たのは、昨日いちご酒のびんを見ながら、
いちごには短くて細い茶色の毛があることに気づいたからで、
地面にはいつくばって必死に探したのは、
DVDの中でシャーロック・ホームズがそうしていたのを見たから。
あらゆることが交差して思いもよらないことが起きる夢の中は、想像の制限が全くない。
[PR]
by hotcakebar | 2007-01-29 22:01

いちご酒 1日め

e0000468_22345620.jpg

苦手なものを食べるときはいつも
「これを食べたら何かいいことがあるかも」と思いながら食べることにしている。

いちごが全く好きではないので、
いつものことばを唱えながらひとつだけ食べて、
残りはお酒に浸けることにした。

まだ浸けはじめて数時間なのに、
お酒にちょっとずつ溶けていく砂糖と、
ちょっとずつ溶けてくるいちごの赤と、
ちょっとずつ白くなっていくいちごの実。

変わっていくことが瞬間にはっきり見える訳じゃないのに、
時間を重ねると変わっているのが見えるものって、生きてる、と思う。
[PR]
by hotcakebar | 2007-01-28 22:34

ニーハオ!@渋谷nest 01.09.2006

e0000468_2365331.jpg
e0000468_237630.jpg
e0000468_2385317.jpg
e0000468_239430.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2007-01-15 23:09 | ニーハオ!

ニーハオ!@渋谷nest 01.09.2006

e0000468_233484.jpg
e0000468_2331667.jpg
e0000468_23423.jpg
e0000468_2341746.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2007-01-15 23:04 | ニーハオ!

ニーハオ!@渋谷nest 01.09.2006

e0000468_22554262.jpg
e0000468_2255578.jpg
e0000468_22561072.jpg
e0000468_22562740.jpg
e0000468_22564154.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2007-01-15 22:57 | ニーハオ!

ASH / LOOM LIVE

e0000468_9521836.jpg
沼津のTHE BLUE WATERというすてきなカフェに併設されているもうひとつの小さなカフェ、
LOOMで行われるASHさんのライブのポスターに写真を使っていただきました。

今回はASHさんのアコースティックギターに、ドラマーのヨシエさんがパーカッションで参加されるとのこと。
おもしろい夜になりそうなので、お近くの方も、遠方の方もちょっと旅気分で行ってみるのはいかがでしょう。
おいしいあまいものつきのライブです。
[PR]
by hotcakebar | 2007-01-08 10:20 | ASH

みるみる3きょうだい

e0000468_20454296.jpg

・いろんな野菜を食べてみる(赤)
・歩いてみる(黄緑)
・作ってみる(水色)
みる を続けられれば、それはいつも、新しい。
新しい が積もれば、みる は、いつか私を丈夫にする。
だから、みる を やってみることにする。
[PR]
by hotcakebar | 2007-01-04 21:02