<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自分のことではじめて

祝いだ!とお寿司を食べたくなり、
近所のお寿司やさんのレジのおじさんとちょっと世間話をして
いい気分がもっといい気分になり、
アボカドをのっけてさっき食べ終わった。
いつもと同じのはずなのに、今日はとくべつにおいしかった。

影はないって。
これから先の人生において、
頭の中身が爆発してぱったりっていう可能性はかなり低いって。
ばかみたいって思われても、
そう言われた瞬間に私は今までの自分をほめたし、
今からの自分をもっと好きにならないと、
何でもなかったことがもったいないと思ったので、
だから、まずは、冷えと姿勢を治します。
はああ、ほんとによかった。
[PR]
by hotcakebar | 2007-04-19 22:33

そこは

e0000468_23242562.jpg

うすいベージュの明るい部屋がふた間続いている。
難しそうな画面がいくつもある。
白い服を着て整然と働くひとたち。
白と黒のかっこいいヘッドホンをはめられる。
頭を透明の箱で覆われる。
耳に流れてくるのはなぜかジャズ。
横になり、目をとじて、ぐいーんと円筒の中に引き込まれる。
ヘッドホンから、いろんな大きな音が聞こえてくる。
奥の奥には必ずジャズが流れている。
それは、音が飛んで同じところを延々繰り返すCD。
キーンという音がずっと鳴っているライブ。
寝台ごとががたがた揺れたので、
せっかく慣れてきたこの時間はもう終わりなんだな、と思う。
影が、私を覆いませんように。
[PR]
by hotcakebar | 2007-04-15 23:44

小学校に入れるのが

e0000468_22515286.jpg
選挙のよいところ。
菜の花の甘くてしめっぽい匂いが、
小学生の頃の春に毎年ただよっていた匂いと同じでなつかしい。
背が小さい頃の方が道ばたの花との距離が近かったから、
今より濃い匂いをかいでたんだろうなと思う。
犬がこわかったのも、同じ理由と思われり。
[PR]
by hotcakebar | 2007-04-10 23:16

ほねほね

e0000468_22394765.jpg

レントゲン写真で自分の頭蓋骨を見た。
長いこと一緒にいるけど、会うのははじめてだったから、
自分だけど自分じゃないみたいだった。
はじめまして、これからもよろしくお願いします。
先生に「ジェットコースターに乗ったり、ロックコンサートで首を振るのはいけませんよ」と言われる。
[PR]
by hotcakebar | 2007-04-07 22:51

薄着ばんざい。

e0000468_21543119.jpg

近所を散歩。
桜の色にはひかれないけど、桜の咲きっぷりにひかれる。
桜に吹かれるよさを知る。
桜をひとりでぼんやりうっとり見てる人を見ると、
その人と桜ごとをぼんやりずっと、見てしまう。
[PR]
by hotcakebar | 2007-04-02 22:08

Kiiiiiii@代々木Zher the ZOO 18.02.2007

e0000468_21361377.jpg

[PR]
by hotcakebar | 2007-04-02 21:48 | Kiiiiiii