<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新宿ロフトや下北沢シェルターに

e0000468_22523644.jpg
ライブを見に行くともらえる読み物、Rooftopでの
ミドリの後藤まりこさんの連載コラム
「キス・ミー・プリーズ。しばくぞ コラ。」(今出ている12月号で最終回。ざんねん…)
でライブ写真を使っていただきました。
ありがとうございます。

写真は、「そっくりな人形を見つけた」とご近所の女子が持ってきてくれたくま。
私は10年以上、とある赤いくまに似ていると言われ続けているのですが、
そのことを知らなかった彼女から見てもくまに似て見えたのだから、
そして、本当は、高校生のときから同級生に、
当時使っていたさいふ(くまの顔型)のくまに似ていると言われていたのだから、
やっぱりくま顔なんだなあと、改めて思いました。
[PR]
by hotcakebar | 2007-12-10 23:25 | ミドリ

初鍋の会(おいしいぽん酢で水炊き)

e0000468_0325944.jpg
e0000468_0324418.jpg
e0000468_0332162.jpg
e0000468_0331077.jpg

あるひとは、とりのつくねをたべて、
「これしょうがが効いててうまい」(しょうがは入れていない)とのたまい、
あるひとは、ねぎをリュックからはみ出させてやってきて、
通りすがりのひとに「あ、ねぎ」といわれ、
あるひとは、しめにさわらのあらを入れたおじやを「ふぐの味がする」といい、
みんなが談笑している中、台所でお茶をいれているとき、
この中でいちばんのしっかり者を決めるのは、
相当にむずかしい(自分含む)なあと思っていました。
次回はおいしい鮭とじゃがいもととうもろこしで、石狩鍋、やりたい。
[PR]
by hotcakebar | 2007-12-08 00:55

THE MILKEES "LOVER SOUL"

e0000468_2348543.gif

11/27に発売されました!
ほお〜、女の子って、
こんなこともあんなことも考えてるんだなあ。
そんな風に思いました。
まぶしく、きらきらしています。
そのきらきらは、ただのきらきらではなくて、
落ち込み悩んで考えて、自分をいやになるぐらい、どろどろにうずまいて、
でも結局はやりたいように楽しくやっていくしかないんだよね、
と決めたから、出てくるきらきらなんだと思います。
女の子は、開き直ると、強い。
でも、きっとまた、落ち込む。
そしてまた、ひとまわり強くなる。
それの繰り返し。
それがだいじ。と思います。

ブックレットの写真も全部、撮らせていただきました。
デザインと写真で、アルバムの中に入っている曲を連想させる物語になっているので、
ぜひぜひ、買って見ていただきたい!

ミルキィズの4人、すてきなデザインをしてくださったNICOさん、
撮影のとき、ミルキィズを和ませてくださったゆゆさんに感謝しています。

そして、撮影のすべてにおいて、
おおいなる協力をしてくれた沼田くん(塾長)には一生頭があがりません。
こころから、ありがとう! これからもよろしくさん。
[PR]
by hotcakebar | 2007-12-08 00:16 | THE MILKEES