<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボリショイサーカスを

e0000468_164253.jpg
見に行った。
くまの歩き方がかわいすぎ。
あの丸くて赤いカーペットの舞台の上では、
誰でもどんな動物でもすばらしい芸人となってしまって、
空中ブランコに座って飛ぶのは重さがなくなってしなやかな妖精みたいで、
まるで人間には見えなくて、何でもできて絶対死なないいきものに見えた。
そんな風に思えるぐらい、人間技とは思えない演目の数々。
あんなすごいもの、はじめて見た。
一緒に行った女子と
「ひえー!!」
「うわー!!」
「すごいー!!」
と、大満足の大人ふたり。
[PR]
by hotcakebar | 2008-07-26 01:40

数年にいちど

e0000468_23324569.jpg
やりたくなるのが、ジグソーパズル。
いろんなことを考えるのが脳みそに効く気がするので、
これからもっとやってみようと思う。
[PR]
by hotcakebar | 2008-07-22 00:04

茄子おやじの

e0000468_094847.jpg
やさいカレー、だいすき。
今日は、ほんとにすきだ、このカレー。と思いながら食べた。
ひとりで行っても、友達と行ってもおいしい。
あさってまた食べに行こうかなあ。

茄子おやじの後、440でおおはたさんのライブ。
写真を撮りながら、
今日のおおはたさんは色香がただよってるなあ、と思う。
どんなことがあったら、あんな風になるんだろう。

ひとつ、やることを決めた。
決めたので、やる。
[PR]
by hotcakebar | 2008-07-16 00:44

鉄割のスズナリ公演

e0000468_23553127.jpg
おもしろかった。
平面だったものが、ぐぐぐぐと、立体になったように見えた。
すごかったなあ!
おばあちゃんになっても、鉄割を見に行ってたい。
ざぶとんに座ってお茶飲んで、げらげらぷぷっと、笑いたい。

そらで一曲通してうたえる歌もなく、人前で歌をうたうなんてしたくない私なのに、
鉄割期間中に一緒にいた赤子の前では、
ものすごい適当な曲やらことばやらリズムが出てきて自分にびっくり。
もう絶対に再現できない、めちゃくちゃなやつ。
彼は喜んでくれてたようなのでよかった。
[PR]
by hotcakebar | 2008-07-14 00:44

届いた手は、

e0000468_2121921.jpg
納得するまで、そこから離しちゃいけないんだなあ。
[PR]
by hotcakebar | 2008-07-05 02:16