人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってらっしゃい。

引っ越してから早半年。
ついに隣りの部屋のお姉さんに会えた。
ちょうど夕方家を出るときに、ばったりと。
お姉さんの開口一番は爽やかに「あら! やっとお会いできましたね!」
半年間隣りに住んでいたとはいえ、初対面の人間にこんなことばをふつうになげかけられるなんて! 
出かける私に「いってらっしゃい」のことばもかけてくれた。
家族と住んでいたときは「いってらっしゃい」も「おかえり」も言ってくれていたし、自分も何も考えずに言っていたけど、今はひとりで暮らしているのでなかなかこのことばは聞けないものなのです。
ごあいさつから、ちょっとうれしいできごと。
by hotcakebar | 2005-06-16 00:27
<< げつようびから 28才の2日前は、 >>