人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のある場所がなくなっても

そこでの思い出そのものはなくならないんだなあと、朝部屋を出て、鍵をかけるときに思った。
朝出かけるときの空気が冷たいと、楽しいことよりも、自分にしてはまじめな疑問を自問自答、
でも答えは出ない、を繰り返しながら会社へ向かう。
楽しかったことって確かに覚えてるけど、たくさんあってどんどんあふれてははじけていくから、
実際によく覚えてることってかなしかったりどうしていいかわからなかったときのことが多いんだなあ。
今なら笑える話も、そうでないこともある。
未だにわからないままの話もある。成長してないってことかしら…。
で、昨日は寝る直前に自分の体の動きなどを意識してみて、体が自由に動く感覚って実はよくわからなくて、
意識すると動くことがすごく不思議で、そしていつかは動かなくなって、
などと考え始めてしまい、楽に眠りの世界へ旅立てなかった。
それもこれもブラックジャックを読み始めたからだと思われ。
思い出のある場所がなくなっても_e0000468_23482889.jpg

by hotcakebar | 2005-12-10 00:15
<< ひんやりした水を だれかの発した >>