人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいマカロンを

いつもおいしいおかしを作ってくれる友達にいただきました。
おいしいものを作る人は、他の人が作ったおいしいものをちゃんと知ってる。
彼女が贈ってくれたマカロンは、ショコラだけでもよっつ。
しかしすべて違う味のショコラなので、dicのカラーガイドかのようによっつとも微妙に色が違う。
中のクリームも、もちろん全部違う。
でも味の区別がつかない私。
おいしいな、なんだろな、ああ、あれかも、いや違うかも、と思いながら食べるのが
マカロンの楽しさであり惹かれる理由だからいいの。
指に気持ちよいすべすべのマカロンを掴むときは、大切なものをなでるときと同じ。
by hotcakebar | 2006-07-07 23:56
<< いつまでも 明日はズボンズのライブ。 >>